2010年11月14日

乾燥する時期です

すっかり寒くなってきましたねえ。
これからもっと寒くなるかと思うと、ちょっとゆううつです。
テレビで見ましたが、暖房器具で一番安いのって、ホットカーペットらしいですね。
エアコンもそこそこ良かったですが、年間で比べると結構金額の差って大きいですよね。
来年以降も使いますしね。
なので、ちょっと買ってこようかなって思っています。
もう少しで本格的な寒さが到来ですね。
でも、ウインタースポーツができるので、ちょっとだけ冬は楽しみです。北海道旅行したいなあ。。
ところで、この時期って空気がどんどん乾燥してきますよね。
元々かなりの乾燥肌なので、結構かゆみが出てきます。
お風呂上りに保湿を忘れたら大変なことになります。
保湿にはセラミド配合化粧品がいいみたいですね。
なんでも、保湿効果が高いんだそうです、この成分。
セラミドはアトピー肌の人にも有効なようですね。
肌の保湿は、今の時期、一番興味があることかもしれません。
もっと色々と調べてみようと思っています。



同じカテゴリー(日記)の記事
  (2009-12-09 03:48)
 久しぶりに (2009-07-17 21:53)
 楽しみ (2009-03-11 06:45)
 新譜をゲット! (2009-01-07 12:23)
 冬です (2008-11-28 17:49)
 すっかりもう9月 (2008-09-25 16:10)

Posted by 鶴見に住んでた  at 06:23 │日記